よくある質問

よくある質問

お客さまからお問い合わせの多い疑問・トラブルについてお答えいたします。

  • Q.個人輸入代行とは
    購入者の代わりとして、海外商品の購入手続きを行う事を指します。
    英語をはじめとした外国語での問い合わせ、購入注文、支払いなど煩わしい手続きを一手に引き受け、購入者にスムーズに商品を届けられるようサポートします。但し、輸入をするのはあくまでも購入者本人となりますので、商品輸入に関する全ての責任は購入者本人に帰属します。

  • Q.処方箋は必要ですか
    いいえ。必要ありません。
    当店で取り扱っている商品は、全て海外からの個人輸入のため、処方箋が無くてもご購入していただけます。なお、当店ホームページ内にて取り扱い商品の説明をしておりますが、製薬会社の英文説明書の記載内容を要約および一般的知識として提供されるものであり、医師の処方や医療従事者の助言に代わるものではありません。サイトの情報だけで安全性や、効果、適応性を判断せず、商品のご注文の前に十分お調べください。

  • Q.消費税はかかりますか
    個人輸入の場合、消費税はかかりません。
    しかしながら、万一税関にて課税された場合は、ご購入者様にご負担いただき、商品配達時にお支払いいただく事になります。

  • Q.職場に郵送してもらえますか
    職場ではなく、郵便局留めやご自宅を郵送先としてご指定ください。
    医薬品の個人輸入は注文者個人での使用のみ認められておりますので、職場を郵送先と指定した場合は個人使用と見做されず薬事法に抵触する恐れがあります。法律遵守のため、あらかじめご了承ください。

  • Q.届いた商品が不良品だったのですが
    お手元に届いた商品に破損がある、もしくは不良品があった場合、商品を破棄せず、商品到着後7日間以内にカスタマーセンターまでご連絡ください。当店が送料負担にて返品・交換いたします。しかしながら、次の場合は免責とさせていただきます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    ・梱包箱が破損している
    郵便局による過失は、当店では補填できません。
    ・商品のパッケージまたはボトルが当店掲載画像と異なる
    製薬会社の都合により急遽パッケージが変更となる場合がございます。内容物は同一ですので、ご安心ください。

  • Q.商品受け取り後の返品は可能ですか
    お客様の都合による商品の返品は受付できません。あらかじめご了承ください。
    但し、当店の手違いによりご注文の商品と異なる商品をお届けした場合は、当店が送料負担し、無料で交換いたします。その場合は商品を破棄せず、商品到着後7日以内にお申し付けください。

  • Q.支払い後にキャンセルできますか
    申し訳ございません。ご入金確認後、即時発送手続きをおこないます。
    そのため、ご入金後のキャンセルは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

  • Q.注文をキャンセルできますか
    ご入金前であれば、キャンセルを承っております。
    ご注文後、注文をキャンセルされる場合は、「注文番号」を明記の上、お問い合わせフォームよりお申し付けください。なお、ご注文後1ヶ月以内にご入金が確認できない場合は、自動キャンセルとさせて頂きます。ご入金確認後、即時発送手続きを行うため、ご入金確認後のキャンセルは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

  • Q.輸入手続きは必要ですか
    当店で取り扱っております商品を購入するにあたって、輸入手続きなどは必要ございません。
    ご注文、ご入金後、商品はご指定の住所に直接配送されます。しかしながら、合計10,000円から15,000円以上の場合は、ごく稀に税関より課税される場合がございます。その際は、お客様のご負担となり、配達時に配達人に課税額をお支払いいただく事となります。

  • Q.商品が複数に分けて送られてきました
    ご注文の数量が膨大だった場合、薬事法に抵触し税関で没収となる事を防ぐため、数量を分割・発送期間を考慮しての発送となります。あらかじめご了承ください。