SEXの相性が合わないと、昔の男を思い出す?

女性たちの性生活に対する相談で、今交際している男性はすべて良いけど、SEXの相性が合わなくてイライラしているというものでした。
正直何でもない話のように聞こえましたが、相性が良くないと昔の男と浮気することがあります。

男性にとって性的な能力はプライドと一緒です。
そういう点で妻や恋人を満足させられないと感じると、男性はすごく心配します。
もしかしたら昔の男を思い出すんじゃないか…、浮気するんじゃないか…、と自信を失っていきます。
表に出さなくても、このような心理が疑妻症を引き起こすことがあります。
また女性もこのような問題を直接男性にアピールする場合はほとんどありませんが、内心男性に対する不満が募り、虚しさを感じます。
結局相性が良くないと、男女の関係にヒビが入るということです。

交際している男性とSEXの相性が合わないからと言って、愛していないわけではありません。
ただ夜の営みに満足できないので、不満が募っていくのです。
実際多くの女性が営みに満足できないからと言って、表には出さないと言います。
そうなると男性は女性の不満に気付けない場合があります。
夫婦、恋人同士でケンカしても、SEXの相性が良ければすぐに仲直りするという言葉もあります。
それだけ男女にとってSEXは大切ということなのです。

男性は実際、感じ方みんな一緒です。でも女性は違います。
そうすると誰々とは相性が良かった、誰々とは相性が良くなかったと思いだしたりします。
そうなると愛する男性だとしても相性が良くないと、残念さよりも不満が募る場合があります。
女性同志ではちょこちょこ性的な冗談を言い合ったりするので、周りの友達が「本当に良かった。雲のように浮かんでいる気分だった」などという話を聞くと、そういう気分がどんなものなのかわからない女性は、相性が良くなくて私だけ感じられないのか…という悩みを持つようになり、好奇心が発動し浮気をしてしまうこともあります。
特に経験の多い人なら、そういう部分にさらに敏感でしょう。
昔の男はSEXの相性は良かったのに…と思い浮かべてしまうでしょう。

実際男性も一緒です。
SEXの相性が良かった女性と時々思い出すことがあります。
それだけSEXは人間の基本の欲求のため、お互い相性が合うのが重要なのです。
かといって、相性が合わないからと言って、すべての男女が浮気をするわけではありません。
ただそういう不満が募り始めると、葛藤が起こり、体も心も離れていってしまうのです。